注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

精神を病んでから友達に泣きつくことが多くなりました。最初は慰めたり励ましたりしてくれましたがだんだん冷たく離れていくようになりました。話を聞いてくれる人がいなく

No.5 18/06/10 11:12
ちゃっきー ( lOINCd )
あ+あ-

辛いですね。
精神科ではなく心療内科をお勧めします。
それと自分の症状をもう少し理解した上で
これではないかという症状を詳しくお母様に伝えることが重要です。
うつなどは仕事はもちろん、家から一歩も出れなかったり、ひとが怖くなったり
好きなことも好きじゃなくなったり、考えられない、不眠など。
人によっても様々ですが、相当普段の生活に支障が出てきます。
保険は通院が無くなれば、そのうち入れるようになりますし、
世間の目は本当はそのことより娘の安否を気遣うものですが考慮するなら
少し遠い病院にしてあげることもありだと思います。
ただ、今は年齢問わずたくさんの人が通院しています。
ゆっくり相談しながら治してください。あんまりがんばりすぎないで。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧