注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

疲れました。 今の仕事場の人間関係に疲れました。私含めて4人のチームです。 いつも3人はこんなことを言います。 A:「やっぱB.C.私(A本人

No.11 18/06/11 13:52
おっさん ( 38 ♂ L35MCd )
あ+あ-

ダメと言うことでは決してないと思いますが、少なくてもそれでご自身が苦しい思いされてるのは事実です。そして、今の苦しみを解決する方法は、相手が過ちに気づいて改善してくれる、謝罪してくれる、もっと正当に評価してくれる、事実をきっちり正確に報告してくれるなどなど、相手が変わってくれることだと主さんは思ってませんか?
本来はそうあるべきだと。
これは相手からそうしろと言われて仕方なくやってることではないはずです。主さんが勝手に思ってやってること。
ここを手放せるかどうかなんです。
決して簡単なことではないです。ある意味、自分の常識やルールや価値観を変えるようなものですから。でも、変えちゃいけないものではないはずです。そもそも、なんのためにあるものなのか。主さんが幸せな人生送るためなはずです。そのためなら、自分の常識やルールなどはどんどん変えても良いはずです。良く言えばバージョンアップ、成長とも言えますかね。
自分を変えるってすごく難しいことです。でも、相手を変えることはもっと難しいこと。当然、相手も同じです。わざわざ主さんのために必死で変わろうとしてくれるとは思えません。

仕事を一緒にやった同僚から仕事した事実を無かった事にされるというのは、それが評価にそのままつながってるんですか?
主さんのやった仕事を相手の手柄として扱われてるんですか?
だとしたら、その人たちが無かったことにしないように、手柄にしないように変わることを求めて悩むより、本当の事実を上司に報告するほうが早いと思いますが。
そんなことやめろ!と本人に詰め寄るのもありだと思いますが、でもそれで変わるかどうかは相手次第。そんな可能性の低いことにエネルギー使うよりもっと他にやるべき大事なことあると思いますけどね。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧