注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分は 引きこもり36歳の男です。 単刀直入に言うと原因は容姿が悪い事です。 …

回答7 + お礼6  HIT数 2368 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 10:53(最終更新日時)

自分は 引きこもり36歳の男です。
単刀直入に言うと原因は容姿が悪い事です。
物心ついた時からの悩みで それが年をとる毎に 大きくなってく感じです。
まだ若い時はモチベーションも ありましたが30歳手前位から 心が折れ完璧に引きこもりになりました。
情けない話ですが、10代の時から このままでは落ちぶれてしまうと自分では思ってました。
手遅れになる前に早く家を出て 自立し強く生きなきゃと(高校は定時制で仕事をしながら行っていました)思ってました。
不動産屋にも行き物件を探しましたが未成年なんで親の同意も必要で 相談をしましたが聞く耳もたず。
自分は仕事もしてましたし家に金も(3〜5万程度)入れてましたから出て行かれるのが困ったのかもしれませんね。
引きこもりになるまで職は色々転々としましたが仕事してる時は必ず金は入れてました。
ここで家族の話をします。
自分の親は 外ズラだけは良く中身は糞です。
これは 親父の方ですが 昔から金遣いが荒くギャンブル依存症ですね。
親に毎週の様に金を たかりに行って 兄弟、友人、消費者金融にも。
これは 父親の母、父が体が不自由になり 老人ホームに入るまで、兄弟はその息子が いい加減にしてくれと金の管理を自分達がするまで。
消費者金融には自分の兄弟に頭を下げ金を肩代わりしてもらって1度は全額返したにも関わらず また消費者金融に返せもしない金を借りて現在も借金があるような親父です。
まぁ自覚も責任もなく嘘つきで 自分さえ良ければ 良いという考えの持ち主で 言う事なすことに筋が通ってない めちゃくちゃな言い分に行いなのに なんとも思わず学習能力が全くない そんな親父です。
母親に関しては 真面目で明るく大変だった時は仕事を掛け持ちする程頑張ってました。
不満があるとすれば 何故ストレスにしかならない親父と離婚という形をとらなかったのか。
毎日の様に金の事や束縛など酷く喧嘩も絶えなかったんですけどね。
結局 母親も自覚も責任もないと言う事です。
中身悪ければ外見だけでも 良ければ子は羽ばたけますし感謝します。
どちらも無き事は最悪で しかも引きこもりの自分を異常者だと。
たしかに どんな犯罪者よりタチが悪いと思います。
人と社会を絶っているわけで外に出るのも臆病に なってるわけですから。
しかし そんな ろくでもない親に何か物事言われるのがストレスで しょうがない。
すみません、色々あり過ぎて 伝えたい事も全然伝えれてないですが、2択しかないんですよね。頭では分かっています。
受け入れ生きるか死ぬかの。
自分は死ねない生きたい でも今の生活環境がキツイし こんな引きこもってしまった中年の奴が また人と関わりあって仕事して行けるのか不安。
家を出たい親と縁を切りたい。そして生活支援は受けれるのか どうか教えてください。

No.2659398 18/06/11 09:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧