注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

自分は 引きこもり36歳の男です。 単刀直入に言うと原因は容姿が悪い事です。 物心ついた時からの悩みで それが年をとる毎に 大きくなってく感じです。 まだ

No.13 18/06/11 10:53
匿名さん13
あ+あ-

もう年齢的にそれを言う年ではないですが、ご両親が、あなたの自信を育てきれなかったのだと思います。子供時代、苦労されたと思う。

とても難しいことですが、自立が目標に思います。今、あなたは、ひきこもりとして親に依存してますが、たぶんご両親にもあなたへの依存があります。共依存です。

ネットで調べて、自分の生い立ちと現状を受け止めてみてください。

あと、自助グループなど探してはどうでしょうか?

今はタイミングに感じます。男の36、まだなんとかなるかもしれない。どうにもならない年齢もきます。まだ、未来はあります。足元から一つ一つ。せっかくのあなたの人生。勇気をだして踏み出してください。必ず、未来へつながりますから。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧