注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

国際恋愛の方にお伺いします。 私は台湾の方とお付き合いしています。 祖父が国際恋愛に反対で、そのせいで肯定的だった両親まで色々言ってきました。 夏休み

No.24 18/06/13 02:15
経験者さん24
あ+あ-

こんばんは。私の夫も台湾人です。
台湾に住んでます。

最初の頃はうちの両親も全く良い顔はしませんでしたよ。
嫁に行くなんてもってのほか!でした。

でも、実際に何回か会って彼の人となりを知ってから、考えがガラリと変わったようです。
初回は母がまず心を開き、2回目にやっと父が笑って話しをし、3回目にはお酒を交えてかなり親密な関係になりました。

ちなみに今では二人とも夫LOVEです(^^)

お爺様は台湾=中国とお考えのこと。
政治的には正しくもなければ間違いでもない、微妙なところではありますが…

台湾の歴史、現在の大変な状況、台湾人の苦悩、「台湾=中国」が多くの現地人にしてみれば失礼な解釈であること、ぜひお爺様にお伝え下さい。(ちゃんと、内省人、外省人、客家族、原住民のあたりの話もね。)

得体が知れないものには、恐怖心を抱いたり、攻撃や拒否する心理が働くものだと思います。
まずは彼を知ってもらうこと、そこからがスタートだと思います。

それから、私たちも結婚するまでは実家に泊まっても別の部屋で寝てました(^^;

主様は学生さんとのこと、まだ親元を離れていない身分なので、とりあえず今回は台湾旅行は親の判断に委ねるというのが得策かもしれませんね。。
友達同士の旅行とはわけが違うので。

いろいろ頑張ってください。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧