注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

今年25歳になる男です。 私は現在地元の銀行に勤めており、三年目になります。 …

回答5 + お礼0  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 07:17(最終更新日時)

今年25歳になる男です。
私は現在地元の銀行に勤めており、三年目になります。
昨年から銀行業務が自分にあっていないと感じ、転職を考えるようになりました。
色々調べていく中で、警察官になりたいと思うようになったのです。もともと人の役に立てる仕事で、地元に貢献できる仕事がしたかったので自分に合っていると感じました。
警察官の試験が1ヶ月後に控えています。残された期間でやれることは最大限やるつもりです。
しかし落ちたとかの事を考えると不安です。
ここで皆さんに聞きたいです。
1.落ちた場合、このまま銀行業務を嫌々続けて来年再度試験を受ける。
2.転職し、時間に余裕のあるところで勉強し、再度来年受ける。
3.思い切って仕事を辞め、専門学校に通い来年再度試験を受ける。

誰がベストだと思いますか?
皆さんの率直な意見を聞きたいです。
これ以外にも思った事をどんどん書いていただけると幸いです。

No.2659438 18/06/11 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧