注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は一人で居ることが好きなタイプです。 遊びに誘ってくれたり、一緒に○○し…

回答6 + お礼0  HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 17:19(最終更新日時)

私は一人で居ることが好きなタイプです。

遊びに誘ってくれたり、一緒に○○しようと言ってくれる友達もいるのですが、
それが何日も続いたりすると、今日は一人でゆっくりしたいなぁと思ったりします。

最近一緒に勉強したりご飯に行く子がいて、
テストが近いので何回か一緒に勉強した後にご飯に行っていたのですが、

半年ぶりに久しぶりに弟に会えるので、自分の住んでいる場所の観光に一緒にいこうと思って その子に「弟が来るから、この1週間は一緒に勉強出来ないのごめんね」という風に伝えました。

すると夜だけでも一緒に勉強しない?と返事が来て、
一人で居たい&勉強したい事もあって、夜まで観光するから出来ないと伝えました。

その次の日、今日の夜はどう?と再び誘われて、また同じ様に返事し断ったら、
「じゃあ、もうテスト完璧なんだね〜」と言われてしまいました。

何回も断って怒らせてしまったのかもしれないです、、

一人で居たいのを我慢して、行くべきだったでしょうか?

もうすぐ社会人になります。社会人になると人付き合いも増えて、一人の時間が減ると思います。
自分も 脱お一人様好き をした方が良いですか?

一人で居たい派の人、
友達と居るのが好き派の人、
色んな人の意見が知りたいです。

No.2660450 18/06/13 10:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧