注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私は18歳の引きこもりです。 高校3年生の時に大学受験から逃げ、高校卒業後…

回答7 + お礼3  HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 14:00(最終更新日時)

私は18歳の引きこもりです。

高校3年生の時に大学受験から逃げ、高校卒業後から今に至るまで家で引きこもり続けています。

これといった趣味も無く、ただ毎日を浪費しては自己嫌悪の繰り返しです。

両親には大学受験の為に浪人している、と説明していますが、全く勉強していないので予備校に行くよう何度も言われています。

自分でもこのままではいけないと分かっているのですが、甘えから行動に移せません。今まで努力してきた経験が無く、失敗への不安や、どうせ出来ないという諦めもあります。

自分の中の不安や弱さに打ち克ち、前進するにはどうすればよいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

No.2660609 18/06/13 18:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧