注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

ピアスを開けたいです。 先日クラスメイトがピアスを開けないのかと聞いてきました 開けたいとは思っているので 痛みはないかなど話を聞いているのですが 両親

No.4 18/06/15 03:40
匿名さん4
あ+あ-

大学進学や就職の面接を考えると、高校時代にピアスホールを開けるのは印象が良くないと進路指導の先生は言ってました。
まぁもう15年近く前の話ですが(苦笑)、私はそれを聞いて高校卒業まで待ちました(そもそも校則で禁止されてましたが)。

その後、医療系に進学し、ピアスホールも自分で開けるのはいろんなリスクもあると知りました。
なので私は、友達と一緒に皮膚科のクリニックに行って、ちゃんと医師に開けて貰いました。
勿論ちゃんと消毒液も処方され、傷のケア方法も指導され、もしトラブルがあれば受診できますし、安心して開けられました。
ちなみに、両耳で5000円。

今は私にも娘がいますが、娘がピアスホールを開けたい!って言ったら、やっぱり高校卒業までは我慢させます。
で、卒業したらちゃんと皮膚科で開けるよう話します。
主さんも、よくよく考えてね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧