注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

学校で泣いてしまいました。高校1年生女子です。 クラスの男の子達数人と話し…

回答7 + お礼6  HIT数 7564 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 15:55(最終更新日時)

学校で泣いてしまいました。高校1年生女子です。

クラスの男の子達数人と話しているとき、1人の男の子の言った言葉に傷つき泣いてしまいました。
多分、その子は冗談で言ったんだと思います。
私は関東の生まれで、冗談を冗談だと受け取ることが苦手で、冗談だと分かっているのに、本気にしてしまい、顔を壁側に向けて少し泣きました。すると、他の男子数人が、「大丈夫?」「平気?さっきの冗談だから気にするなよ」などと慰めてくれました。ほかのクラスの仲良い男子も数人来て、「何があったの?」「冗談だから大丈夫だよ」などとわざわざ慰めに来てくれました。

結果的に、その男子とも無事に仲直りでき、良好になったと思います。

質問なのですが、男子は女子が泣いたら、どんな気持ちになりますか??
私は、泣いてる女はめんどくさい、などと思われたくないのですが、それでも何故か涙が出てしまったので、「平気だよ、別に泣いてないよ」と少し強がってしまいました。

男子は泣いてる女子を見たら、こいつめんどくさいな、泣けば許されると思ってるのかな、などと考えますか??
もしかして、強がってしまったのも、良くなかったでしょうか?
どのような気持ちになるか、ぜひ教えてください。

ちなみに学校で泣いたのは初めてです。

No.2661625 18/06/15 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧