注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

つい先日、夫から突然離婚を言い渡されました。私24歳夫40歳。付き合って2年で結…

回答33 + お礼0  HIT数 4271 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 02:19(最終更新日時)

つい先日、夫から突然離婚を言い渡されました。

私24歳夫40歳。付き合って2年で結婚し、結婚して3年半です。子供はいません。
離婚の理由は夫曰く以下の通りです。
・夫は借金があり、貯金もまったくないから何年待ってもらっても子供は作る気はない。お前を幸せにしてやれない。
・私の性格が気にくわない。(言いたいことを我慢するところ、車で遠出するときに私が助手席に座っているだけで疲れてない?大丈夫?等気遣いをしてくれないところ、コミュ力がないところ)

等です。
それを聞いた後私は、「子供を作る気が0なら前々からそう言ってくれたら諦めたのに」や「性格のことはこれから頑張って直していくから離婚はしたくない」と説得したのですが、夫の決心は強く、離婚に応じてくれないなら弁護士を立てると言われてしまい、私はついに折れてしまいました。
夫婦仲はすごくいいほうだったと思います。
毎日キスもしていましたしお出掛けに行けば恋人のように手を繋いだりしていました。
家事はほとんど私がしていました。
時々しんどいな、と思っても大好きな夫の為にと思えば頑張れました。
今でも離婚ということが受け止めきれず、夢なんじゃないかと思ってしまいます。
夫の意志はもう変わらないのに心のどこかでまだ期待してしまいます。
もう家事をする気になれず、食べることが大好きだったのに、食欲がありません。
私は今も夫を世界一愛しています。
こんな私はいつか立ち直れるのでしょうか。
文章がまとまっていなくてすみません。
ご回答お待ちしております。

タグ

No.2661655 18/06/15 18:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧