注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

毒親育ちだと、親の事を考えるだけで憂鬱な気分になったり、嫌な気持ちになったりしま…

回答7 + お礼10  HIT数 501 あ+ あ-

経験者さん
18/06/22 00:51(最終更新日時)

毒親育ちだと、親の事を考えるだけで憂鬱な気分になったり、嫌な気持ちになったりしますか?

そういう気持ちになる自分が変なんじゃないか?とか、自分を責めるような気持ちになったりしませんか?気持ちをコントロール出来る時もあるのですが、病んでしまうことの方が多いです。

日本はそういう親が多いとも聞きました。
自分の父親を見ていて思ったのですが、父親も母親の言うことは絶対みたいな感じで育てられたようで、なので『お父さんの言うことを子供が聞くのは当たり前』だし、逆らったら暴力か、『縁をきるぞ!』などと言って脅す言葉を吐いたりします。

何度も父と仲良くやっていこうと歩み寄ったり、努力してきましたが、そろそろ限界です。こっちから距離を置いても、寂しくなると自分からひつこく連絡してきたり、その度に父親自身の問題なのに、自分の問題を自分で抱えられずに、愚痴ったり、人のせいにして逃げてます。

No.2662080 18/06/16 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧