注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

小さい子供に履かせる靴は良い靴を買って履かせますか? 靴は良いものをってよくきくし、 情報が確かなのかは謎ですが、 足が今成長してる時期だから良いものを履

No.10 18/06/19 21:59
働く主婦さん10
あ+あ-

一人目はプレゼントなどでの頂き物を、
二人目はリサイクルや安物を始めは履いてましたが、よく歩くようになってからは、お店で測って買ってます
買うのは大手メーカーの靴ですが、本人のお気に入りは安物です
こっちの方がカッコいいよと言って、やっと履いてくれますが、本音としては高かったんだから履いてくれという感じです

靴擦れしなければいいかなと思ってます
なんでもかんでも親がいいものを揃えてあげなきゃ!、というのは親のエゴかなと個人的には思います
子供は親の思いはよそに勝手に育ちますし
いいものを買っても気に入らなければ意味ないですしね

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧