注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私の家は家庭環境がよくありません。 母親の彼氏に父親代わりとして15年育てても…

回答9 + お礼1  HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 17:41(最終更新日時)

私の家は家庭環境がよくありません。
母親の彼氏に父親代わりとして15年育ててもらい
父親とは違うけど不自由なく育ててもらったことには感謝してます。
ただ母に生活させてあげてると毎日言われ続け、
私は高校を卒業と同時に就職して出て行きました。
母と母彼氏が籍を入れない理由は遺産問題で母彼氏の親族が反対している為です。
結局母はしびれを切らし別れることを決意しました。これはここ3日前の話です。

私にはもうすぐプロポーズしてくれそうな彼氏がいます。
お互い結婚を前提とした交際で一年以内にプロポーズしてくれなかったら別れると伝えてます。
彼もそれを理解したうえで付き合ってくれてます。
もうすぐ10ヶ月になりますが、未だに何のアクションもありません。
この間考えてくれてるのか聞いたところ、ちゃんと考えてる。一世一代の事だからサプライズがしたいのと言われました。
彼氏は恐らく記念日に言ってきてくれるのだと思います。

問題は彼のご両親です。
彼の家は小さい会社ながらも自営業を営んでおり、
彼自身幼稚園からお受験のおぼっちゃんで家族はもちろん親戚も聞いてると皆んないい所の企業に勤めてる感じです。
私の学歴は両親に理解してもらえるか聞いたところ、学歴も仕事も全く問題ないけど家庭環境がもしかしたら何か言われるかもしれないと言われました。
私の学歴は専門学校と高校の卒業を同時にとれる学校にいってました。卒業してからは就職してます。
彼は両親に私の学歴を専門卒と言ってます。
こんな嘘を言ったところでどうしようもありません。

しかも母親彼氏は経営者なのですが、そこだけ抜き取って経営者が使う会員制ホテルの話もしたらしくこれじゃまるで私が良家のお嬢さんです。真逆なのに。

この先プロポーズしてくれても素直に喜べません。
相手の両親の反対が目に見えてるので。
あと2ヶ月何も言わずに待つべきか
彼のご両親に私の事を話してもらい様子を見るか

彼氏 長男 27歳
私 長女 25歳

です。
長々と失礼しましたm(_ _)m
毎日悩む日々です。お助け下さい。

No.2663454 18/06/19 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧