注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

社会不安障害について。 同じ悩みをお持ちの方が沢山いらっしゃったので私もお話し…

回答6 + お礼5  HIT数 429 あ+ あ-

孤高の女戦士( ♀ ZW5NCd )
18/06/28 08:57(最終更新日時)

社会不安障害について。
同じ悩みをお持ちの方が沢山いらっしゃったので私もお話したく書きました。

きっかけは小中学生の時のいじめです。
私の場合は陰口等が多くあからさまないじめでは無かったので陰湿でした。
証拠があるわけでは無いので先生に言っても気のせいとか対処されず言ったことでますます酷くなりみんなの視線が怖くなり急に息苦しく震えが来たのが始まりでした。
当時は父親に言っても毎日学校へ行けと怒鳴られるし行けば陰口。逃げ場が無くて毎日我慢・・・。
電車も怖いし、自分の見た目もぶちゃいくだし、体型もふっくら、周りがクスクス笑ってるのは私の事だとか何十年経った今でも思います。

今日も仕事終わりに道端でなんとなく知り合いと話しててふざけた会話の中でこうだよね!とか変な顔してたのかわからないけど通りすがりの高校生にあの顔やってって言って笑っていたので私の事なのかなぁと。

私はなかなか症状が治りません。
気にするなと言われても、こちらを見て笑ってたりしてると私の事だと思いますよ。綺麗で見た目抜群の人なら知らない人から笑われるとかは無いと思うなぁ。

見た目が変だからとか痩せてる太ってるとか人それぞれだし個性だし、それ以前に人を見て笑ったり笑いの共有にしたりする事が人としてどうかしてる。

社会不安障害は仕事も上手くいかなくなったり本当に大変です。
これを読んだ方で、人をバカにしてる、笑いの種にしてる人達が周りに居たら共感せず話を流してくれたらありがたいかなぁと思います。

同じ悩みの方のご意見も伺いたいです。
よろしくお願いします。

No.2663565 18/06/19 19:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧