注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は昔から紫外線のアレルギーを持っていたのですがここ数週間でそれがとても悪化して…

回答7 + お礼5  HIT数 614 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
18/06/21 19:08(最終更新日時)

私は昔から紫外線のアレルギーを持っていたのですがここ数週間でそれがとても悪化してきて、学校の席が窓際で日を浴びるだけでも湿疹が出てきて、体育の授業の後には湿疹が痒すぎて保健室に行って冷やさないとダメなくらいに酷くてまともに授業も受けられないくらいになってしまいました。
体育の授業はこの時期、半袖半ズボンで受けなければならないのですが事情を説明して上のジャージを着てやっても良いと言われ、上だけ着てやっていました。アレルギーが酷くなってきたので下のジャージも着させてほしいと体育の先生に頼むと、上のジャージは先生個人の判断で着させたりできるが下は医師の診断書を貰ってきて学年の先生で会議を開いて履いても良いと決定されないと履かせることが出来ないから診断書を貰ってこいと言われました。
アレルギーが酷いので今度皮膚科に行こうとは親と話していたのですが、診断だけなら保険がききますが診断書となれば5000円ほどかかります。私は他に歯の矯正や眼科にも通っており、今月は出費が多くて親が診断書の分までお金を出すの渋ります。皮膚科に行くことになったのも「そんなもん大丈夫、私もなったことあるけどほっといたら治った」とか言う親に懇願して行けることになったのにそんなにかかる事が分かってしまったので皮膚科に行くことすら無くなってしまいそうで焦っています。
今私の皮膚はボコボコでこんな痕が残ったりするなんて絶対に嫌なのでどうしても皮膚科に行きたいし下のジャージも履いて体育の授業を受けたいです。
この場合学校側が診断書を書く分のお金を出してくれたり何らかの保険がきいたりすることはありますか?
教えてください🙇
長文失礼しました

No.2664005 18/06/20 16:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧