注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

キラキラネームで家族関係に溝が・・ こんにちは。キラキラネームに関する悩みです。 長文になります・・。。 自分は今26歳で、同じく26の結婚したば

No.3 18/06/20 17:15
匿名さん3
あ+あ-

キラキラネームが良い悪いに正解なんてないですよ。そりゃあ実利で言えば読める名前にすべき、とは思いますが。

読んでて気になったのは、主さんが中立の立場としてはと書いてあることですね。実の兄と嫁さんなら、嫁さんの味方になるべきでは??

どうすべきかじゃなくて、あなたがどうするか決めることのが大事ですよ。
そもそも家族に意見求めたのも、自分は強く言えないけど他から言われたら波風立てずに意見を変えてくれるかな??という思惑かと思います。
人任せにせずにあなたがどうしたいのか立場をはっきりさせないと。

奥さんがキラキラネームが良いと言って、穏便に話して受け入れられないなら、あなたが覚悟決めて受け入れるしかないと思いますけどね。
で、受け入れたなら、親族に文句言われてもちゃんと守る。

大体、本来なら自分の嫁をバカな女呼ばわりした時点でその兄とも敵対関係です。

3回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧