注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

くだらない夫婦喧嘩ですが誰かに聞いてもらいたくて投稿します。 唐突に新宿駅タックル男の予防策を思いついたので妻に話しました。 私「正面から向かって来る場合な

No.36 18/06/23 14:34
2920
あ+あ-

>>33さん
投稿者です。

「負かす」と使うと変に受け取る輩が多いですね。
前後の私の発言の流れからすれば「負かす」と言っても「仲良くする」という方向にしか取れないと思いましたが、引っかかっちゃう人もいるんですね。
まあ33さんに通じていれば良かったです。
でも「そんなの誤解されて当たり前」とか揚げ足を取って来る輩もいるかもしれません。
しかし、通じる人には通じてます。
ある意味、通じないばかりか、反論して来る人は要注意です。
文脈の読み取り力の無い事がバレてます。

皆さま、様々なご意見、ご感想のおかげで今後どうすれば良いか見えてきました。
ありがとうございました。

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧