注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

皆さんならどうしますか? 町内のママ友と子供のことについて。 私の娘が1年生になり、集団登校しています。 集合の班は1年生がほとんどで高学年は女子

No.2 18/06/21 22:26
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

A君ママが知っているかはわかりません。

私も自分の子供に直接被害があるわけではないのでA君ママに何とも言えないのですが、見ていてハラハラするし、A君がいつか事故に会うんじゃないかとか、また、やはりよそのお子さんも危険な目に合っては可愛そうだと思ってしまいますし、何かあったら、近くで見ていた大人(私など)の感情的にキツいです。関わらない方法もあるのかもしれませんが、やっぱり自分の娘が心配なので見守りたいのです。

また、A君が単独行動をすると周りがダメだよとか声をかけ、余計にへそを曲げてなかなか整列できず出発も遅くなり、ときには遅刻しそうな時もあるので、みんなにとっては迷惑で、いつも困らせてるのはA君だ‼という共通認識ができつつあるため、A君は余計に卑屈になりこじらせてしまいつつあります。
でも、まだ1年生。みんなと合わせることが難しいことも理解は出来るので、その子の性質を避難しないように娘には指導しています。
高学年のお姉さんお兄さんは責任感が強く、やんちゃなA君を何とか私たちが連れていかねば、という意識で本人達が先生に訴えるかどうかわかりません。

おっしゃるようにあくまでも子供たちが困っていることを先生に言うかどうかがひとつのポイントですね。また、自分の娘が被害にあったかどうかも。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧