注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

総会などをぐちゃぐちゃかき混ぜる住人がいます。その住人を管理組合委員から脱退させる事は出来ないのですか?教えてください。私としては、ただ管理費などが入らないだけ

No.4 18/06/22 10:38
匿名さん4
あ+あ-

マンションとかの住民組合の総会の事?
それを締め出すって事?

まるで日本国民なのにその人一人だけ選挙権を取り上げられないかって質問だね。

それとも管理組合の委員(役員側)をやめさせたいって事?
そっちなら出来るよ。

村八分政策はしていいって事はないしそれをしちゃうとそれをした事のしわ寄せで一気にか徐々にかどっちにしろ集団がまとまらなくなってきて崩壊したりしますよ。してすぐは平穏が訪れたようには思えても。
よくある事ですが、他にも抜ける人が出てくるし後から入ってくる住民が組合に入らなくなったりしてそのうち運営に問題が出てくるんですよね。

今よく問題になってる住民が町会に参加しなくなったり町会費を収めなくなってるのはそういうのからだよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧