注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

フリーランスの美容師としてはたらいてます 歩合がよくなるので、お客様には負担が…

回答3 + お礼3  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 10:15(最終更新日時)

フリーランスの美容師としてはたらいてます
歩合がよくなるので、お客様には負担がかかるし、来なくなる人もいますが、リスクを背負ってでも頑張ろと思い、オープニングスタッフとして場所を移動しました
ここもスタイリストは皆、フリーランスです
しかし3年弱がたち歩合を減らすと言われ、前回のお店よりもだいぶ下がり移動した意味がありません
ひどいときは新規フリーのバックは0円でやってました
さすがにそれはひどいと言ったら10パーセントになりましたがそれでもだいぶひどいです
これは、出勤数もたりないから歩合を減らすと言われました
社員じゃないのに出勤数
関係あるのでしょうか?
なんでフリーランスで働いてるのに、ストレス溜めながら働かなきゃならないのか、仕事は好きなのにスタッフ関係や仕事の仕方で精神的に病み、
美容師をやめるかとかも考えましたが、考え直し、独立を決めました。
契約が決まってから1ヶ月後に辞めると伝えました
そのときはおめでとう、今までありがとうと言われました。
その4日後、深夜メールで3ヶ月前に言ってもらわないと困ると言われました
うちは契約書ないです
なので歩合が下がったのも強くいえないから悔しいけど、契約書かわさなかった自分が悪いのでのみこみました
これは自分がおかしいのでしょうか

No.2664896 18/06/22 10:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧