注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

中学三年です。 私は聴覚過敏、視覚過敏を持っています。そのため、うるさい所では聞き取れなかったり、しんどくなったり眩しすぎて見えなかったりすることが多々ありま

No.7 18/06/25 09:51
匿名さん5
あ+あ-

>6

支援グッズを使っているんですね。
それを揃えてくれたご両親に、ワガママだと思われたらそれは辛いです。

視覚、聴覚の辛いことが支援グッズで緩和されてるのに
学校へいきたくないのは、原因は過敏のせいじゃないですよね。

他の子が使っていないサングラスやイヤホンを使うのが、心の隅では抵抗があるのかも
同級生にヒソヒソ言われることも、主さんが思っている以上に傷つているのかも
自覚がないけれど、心がとっても疲れているのかもしれない

親といっても、心も体も主さんとは別の生き物だから
理解してもらうのは、簡単じゃないです。

先生もワガママだとは思っていないと思うけど
過敏のこともちゃんとした知識はなくて、どうして良いのか迷っているのかもしれないですよ。

学校の養護の先生とか、スクールカウンセラーと話したことはありますか?理解してもらえそうなら、話してみては?

聴覚過敏の診断をしてくれた病院は、小児科?発達や思春期の悩みを診てくれる病院ですか?
この先生に相談することはできませんか?

ご両親にワガママじゃないんですよ。
と話してくれる専門家がいると、考え方も変わると思うんですけどね。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧