注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

こんばんは。 私は今大学3年生で、実家暮らしです。 学費は奨学金と自分の…

回答1 + お礼0  HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 03:26(最終更新日時)

こんばんは。

私は今大学3年生で、実家暮らしです。
学費は奨学金と自分のアルバイトで支払っています。

学費と学校面では何も苦はないのですが、1つだけ悩みがあります。
それは母です。私が小さい頃から母子家庭で1つ下の妹と私を一生懸命ここまで育ててくれました。とても感謝しています。ですが、母からの過干渉にこまっています。
アルバイトも母が許してくれたところでないと、怒鳴り殴られ目の前で辞めます。と、電話をするまで許してくれません。

もう私は今年で21歳になります。
最後までこのような大学生でいるのは本当に心から嫌です。
私だって自由にしたいです。
ここまでこれたのも厳しい母のおかげだとは分かっています。母より厳しい親がいるご家庭があるのもわかっています。
ですが、私には今目の前の状況しか見えないです。。

今日も母の何か気に障ったようで、沢山怒鳴られ、殴られ、目の前でバイト先に辞める電話を強制的にさせられました。
20年間反抗したことありません。なので今回も無理でした。
周りは何故?って言いますが、小さい頃から染み込んでるものは中々取除けません。

正直家を出たいです。
家を出てどうするんだ?って言われたり思われたりするのはわかっていますが、一回だけ、母から離れ1人で生きてみたいです。
社会人になってからなんて、待ってられません。
お金はあります。
頼れる人もいます。

母にもうゴミって言われたくありません。存在を否定されたくありません。

どうしたら学費など心配せずに過ごせますか??必要なものなどありますか?

どれだけ検索して探してもわかりませんでした。

教えてください泣

No.2665887 18/06/24 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧