注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

アスペルガー症候群の女性に聞きたいです アスペルガー症候群と たぶん、回避性パーソナリティ障害 の彼女と、俺が 彼女にとって、重いと思う事を

No.3 18/07/02 23:10
匿名さん1
あ+あ-

彼女さんのアスペルガーの程度がわからないので、間違っていたらごめんなさい。彼女さんの気持ちがとてもデリケートになっているように思います。アスペルガーの為に人間関係が得意ではないので迫ってきたり強引にされると怖がってしまう人もいると思います。男として待つ心を持った方がいいと私は思います。
そうですね、これは彼女さんと同性の私からして、貴方を嫌いになったのではなく自分の不安に押しつぶされそうになっているようにも思えます。そこで貴方は一生懸命でも彼女さんの心の準備ができていないので、どうしても怖くなってしまうのかもしれません。そこで女の私からしてどうしてもらった方が安心できるか考えてみたのですが、手紙を書いてみるのはどうでしょう。お着付けがましくないように、「彼女さんの躊躇をいつまでも待つ覚悟で彼女さんに合わせるから、時間がかかってもいい、返事を聞かせてほしい、貴女が良ければ貴女を幸せにする」とか。それも何通も送ってはダメです。
それで電話しても良さそうになったら、次はコミュニケーションです。アスペルガーの方は相手の気持ちを汲み取る事が苦手なので貴方がひとつひとつ予定や、事柄、思ったことを、きっとわかるだろうと思わず伝えていくと彼女さんも自分がどうしていけばいいかわかると思います。いちいち言葉で伝えることです。
彼女さんも仕草や動作や表情で相手に伝える非言語コミュニケーションが苦手だと思うので、なるべく思ったことや感情は本人自身でも逃さないように貴方に伝える努力をしてもらうといい結果が出ると思います。まずは男として貴方の辛抱と努力でまた安心して付き合えるようになってもらうといいんじゃないかと思います。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧