注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

仕事ができない新人の反抗的態度にお手上げです……。 クリエイティブ職の者です。新卒の後輩が入社したのですが、ちょっと態度が酷く、困っています。 彼は、面

No.2 18/06/24 22:23
匿名さん2
あ+あ-

自分だったら、その新人がミスしそうな簡単な仕事を回して、何回かミスをしたら「これ位誰でも出来るよ」と普通の口調で言います。
つまり 自分の能力が低い事を自分で自覚させる。
そのかわり主さんが大変だけど部下の分まで仕事をこなす!

もしくは 、

その新人と同期位の人間がいれば その人間と新人の仕事量を比較したグラフにでもして、その新人に「これが君の仕事量だ!」とだけ言って渡す。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧