注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

義実家に滞在したとき、夫の靴下1足紛失したのでもし見つかったら次回来る時まで置いておいて下さいと義母に頼んだところ、数日後新品の靴下が3足送られてきました(紛失

No.3 18/06/25 20:19
匿名さん3
あ+あ-

私はそこまで酷い姑だとは、少なくともこの二件からは思いません。
相手が姑だからって、過敏になり過ぎていませんか?
こちらの落ち度による紛失といっても、義実家でなくしたのは事実だし、
使い古しが見つかったって、次に来るまで取っておくのは気分的に嫌、
だったら新しい物を送るから、それで終わりにしてくれない?という意味かと。
お茶がなくなったときも、ゲストにお茶を自分でいれさせた、というのは、
ホストとしては気が利かなくて申し訳ない、という気持ちになります。
感覚としては上司のグラスが空なのに、ビールを持って行かない新卒みたいなものです。
しかし、二回目もやると、いい加減にウザいなと思われるでしょうから、
二回目は何も言わなかったのではないでしょうか。
二回目も、んまー二回も申し訳ありませーんとやったのであれば、
何かしらのアピールを感じますが、二回目はスルーされたわけですし。
私は少し、人を疑い過ぎというか、悪い意味であってほしい、
という風にも読み取れる気がします。
悪い意味だったら、正々堂々と距離を置けるので、その方が嬉しい、という意味です。
人を、この人は意地悪だと決めつけて接するよりも、
根はいい人だと思って接した方が、絶対に関係は良くなります。
主さんも、私が主は意地悪だと言ったら、私の話なんて聞きたくないですよね。
誰だってそうです、悪い意味に捉える人と親しくなりたくありません。
人間関係を円滑にするためにも、あまり裏があるとは考えず、
ゆとりをもって接する方が宜しいかと思いますよ。
人の行動なんて、意地悪に仕立てようと思えば、いくらでも出来ます。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧