注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

義実家に滞在したとき、夫の靴下1足紛失したのでもし見つかったら次回来る時まで置いておいて下さいと義母に頼んだところ、数日後新品の靴下が3足送られてきました(紛失

No.9 18/06/26 11:23
働く主婦さん9
あ+あ-

>あんまり気にしなさすぎると空気の読めない人になってしまいます。

っていう…そういうのがギクシャクした関係を作ってしまい距離を近づけないものにし、場合によっては不仲を生む原因を作ったりするんですよね。

きっとこうなんだわ、とか、私はこうした“つもりだった”のに、とか。

(攻撃をする時にも使う)警戒レーダーをオンにしたまま近づいてくる鎧を着続けてる人に、警戒を解く人なんていないですよ。

恐れるあまり一触即発の緊張状態を生んでるともいえるそれを“だってないとダメだし”と言ってると、後はなるようになるだけだったりしますよ。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧