注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

自分を好きになるにはどうすれば良いでしょうか? 私は自分の何もかもが人より劣っ…

回答4 + お礼1  HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 23:29(最終更新日時)

自分を好きになるにはどうすれば良いでしょうか?
私は自分の何もかもが人より劣っていると思います。実際劣っているんですけど。
例えば目は小さいし形も悪いし一重寄りの奥二重でメイクでごまかさないほど酷いです。
鼻も低くて大きくて子供の頃は鼻のことでいじめられました。
唇も眉毛も顔の輪郭も頭の形も髪質も、手も指も足も爪も胸もお尻もなにもかも自慢できるところがありません。
チャームポイントとか聞かれると困ります、本当に何もないんです。
唯一肌が平均より少し色白なのでそこだけ取り柄と言えますが、肌荒れしやすいので全身ニキビがあって肌が綺麗なわけでもありません。
性格も悪いですし、深くは書かないですがすごくクズです。
他人を思いやることはできるけど同時に見下しています。親不孝者でもあります。
友達もいません、恋人もいません。

話が少しそれましたが、自分を好きになるにはどうすればいいでしょうか?
チャームポイントを聞かれた時になんと答えればいいのでしょうか?

こんな自分でも褒めてもらえることはあります。でも心の底からうざいと思います、だって何もかも劣っているので馬鹿にされているようにしか思えないんです。

No.2667512 18/06/26 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧