注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

太ももをカッターで切る自傷行為をするようになりました。 高校1年の女です。長文…

回答5 + お礼3  HIT数 5654 あ+ あ-

熊野翼( 15 ♀ vjxSCd )
18/07/01 16:18(最終更新日時)

太ももをカッターで切る自傷行為をするようになりました。
高校1年の女です。長文失礼します。

自傷行為をするようになりました。
理由は家庭と学校のストレスです。

私の母は右半身不随で強迫性障害を持った障がい者です。
なので杖で殴られたり、お皿を投げつけられたり、一週間家に居れてもらえないような虐待を受けてました。
今は別居して母はいないのですが次は父が顔を踏みつけてきたり「出来損ない」と言ってきたりします。
一般的な生活をおくれているので虐待とは言わないのですが、今まで自慢できる娘であれるよう勉強や運動で一番をとったり、絵画ポスターで賞をとったり、友達より母の介護を優先させて頑張ってきたつもりなのでショックで悲しいです。

そして新しい学校での孤独感と極度の人見知りと勉強での不安があります。
本当の自分は半径約75cm以内に入られるのがとてつもなく怖く、話すのも得意じゃないのですが、嫌われたくないので我慢しています。
作り笑いをしてるうちに友だちがたくさんできましたが、そのせいで人生なんの悩みもなく楽して生きてきたというキャラになってしまいました。
なので悩み事を相談できず、とてもつらいし、しんどいです。

中学までは全然大丈夫だった勉強では、
もともと容量が悪く話を理解するのが苦手だったせいか、雑な黒板を早口で説明する授業に全くついていけません。
単語の意味は理解できても文章では意味が全くわからなくなり、黒板をノートに写すだけで限界です。
そして今日はテスト前でさらに進むスピードがはやくパニックになり癇癪をおこして泣いてしまいました。
情けないですよね...

中学まで癇癪をよくおこしてたのですが高校にあがってから情けないのでやめました。ですが、学校で癇癪をおこしたのははじめてです。

癇癪をおこさないようにはじめてたのが自傷行為です。
自傷行為は楽になれるのですること自体に抵抗はないけど、浅い傷じゃ物足りなくて血を出さないと満足できなくなっているので悪化するとこわいです。

もう死にたいというより消えたいです。
休憩しようにも時間がないです。

食べ物をみると吐き気がして食べれなくたって体重が2キロ落ちるという支障も出ています。

いちおうスクールカウンセリングにも行っています。ですがどんどん精神状態が悪くなります。

どうすれば楽になれますか?
そして病気という可能性はありますか?
答えてくれると嬉しいです。

本当に長文失礼しましたm(__)m

No.2667528 18/06/26 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧