注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私の悩みは人間関係で困っています。転校してきた子がいるんですけど、私はそのこと仲良くなりたいと思って話しかけてみました。そしてその子と仲良くなっていきました。遊

No.1 18/07/01 02:56
匿名さん1
あ+あ-

貴女の希望に添えない回答になってしまうことを謝りたいと思います。貴女がその方を縛り付けて自分のものにしたい、執着したい気持ち、私もよくわかります。私もそんな頃はありました。でもなんだか虚しかったんですよね。片思いといいますか、執着心で人を嫉妬してとても虚しかった。だったらと思って私はこう考えました。「彼女が私を必要なら戻ってきてくれるだろうし、そうでなければ別の道を探そう。彼女が好きなら彼女を自由にしてあげることが彼女を大事にすることだ」と。大人でも難しいことなので無理強いはしません。ただそういう考え方もあります。
また別の考え方もあります。彼女を自由にしてあげることはそのままですが、あまり2人で仲良くに囚われず広い輪で仲良くすることです。そうするといずれ貴女と遊んでくれる日がくると思いますよ。執着すると逆に難しくなりますか
ら視野を広げると貴女のもとにも取り分が回ってきます。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧