注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

妻にお互いの家族で差別しないでと言われてしまいました。 先日社員旅行に行った際…

回答74 + お礼7  HIT数 8914 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/07/12 14:46(最終更新日時)

妻にお互いの家族で差別しないでと言われてしまいました。
先日社員旅行に行った際、土産をそれぞれの実家に送りました。自分の実家に高めの海鮮セット、妻実家にチーズケーキを送ったことが妻にばれてしまい喧嘩に。値段がだいぶ違います。
けど自分の家族には少しいいものを送りたかっただけで、妻に言うといい気はしないだろうからつい黙ってしまっていただけなのです。
妻にはお互い同じチーズケーキを送ったと言っていたので余計に怒り・・・。
逆のお土産(妻実家に海鮮、自分ちにチーズケーキ)にするつもりだったけど時間がなくて間違えたと慌てて言い訳をしましたが信じてもらえず。自分の家族に口止めをしていたのですが、うっかり口をすべらせ判明してしまいました。
お互い同じものでよかった、間違えるわけがない。私は差別などしていないのに!など言われ、妻は怒ってます。妻は母のみ、私は両親に加え祖母が二人います。確かに妻は母の日等も値段や質もお互いの実家に同じものを送ってくれ、自分にはいない父や祖母にも贈り物をしてくれています。

正月やお盆に高めな肉等を家に届けるのも子供にたくさんの物を買ってくれたりするのも母だ。
なのにあなたはたかが土産ですら自分の実家と優劣をつけるのか、なら私も盆と正月以外はあなたの家族に会うことはしない!あなたの家族には何も買ってもらってないし私の母にもあなたは会いに行ってないからこれでフェアだ!
とまで言っています。(妻の実家には盆も正月も行きません、妻の母が仕事なので。違うときに妻がたまに子連れでいってるようです)
私の家族がきたときはケーキを買うのに妻の母がきたときは何も買わないのも、私の実家に行くときは土産を持ってくのに妻の実家に行くときは手ぶらなのもおかしい!私はもうしない!と不満?意見?をいっぺんに言われ困惑しております。(手ぶらなのも用意しないのも、妻の母がいらないと言うからです)
他にも言われたような気がしますがおおまかなことはあってるかと思います。
私も今回のことは反省しております。土産の件がきっかけで今までの不満が爆発しているような感じでした。
なんとか妻の怒りを鎮める方法はないでしょうか、けど土産でここまでいわRうぇるとも思っておらず・・・
PCからなので改行等おかしかったら申し訳ありません。

18/07/03 15:49 追記
うおお、すんません打ち間違いありました
あと、行く前にお互いの実家に土産を買うからという話になっていて多めにお金を持って行ったのですが、という一文が抜けておりました。やはり私が悪いですかね・・・

No.2670932 18/07/03 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧