注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

メディアって凄いよな。 ワールドカップで日本のサポーターが清掃して世界中大絶賛…

回答7 + お礼0  HIT数 560 あ+ あ-

匿名( 1piGCd )
18/07/04 17:45(最終更新日時)

メディアって凄いよな。
ワールドカップで日本のサポーターが清掃して世界中大絶賛と報道。
日本代表チームがロッカールームを掃除して世界中が大絶賛と報道。

メキシコのメディア。
日本人は路上やイベント会場にゴミが落ちてれば拾う教育を家庭や学校で受けている。

ブラジルのメディア。
日本の街にはゴミが一つ落ちてないスケートリンクの様なピカピカな光景が広がっている。

ポーランドのメディア。
世界で日本人ほど掃除が好きな国は他にない。

スイスのメディア。
勤勉な日本人は掃除も人生の一部と幼い時から教え込まれている。

メディアの報道を真に受ける怖さ。
他にも日本の清掃を大絶賛するメディアが多数。
上記のメディア伝えてる美談は全く嘘。

便利屋で一番多い依頼は部屋のゴミの撤去。
ゴミ屋敷は30代~50代の女性が一番多い。

日本の不法投棄は年間860万t。

BBQの河川敷はゴミを散乱させて帰る奴等が多い事から、有料やBBQ禁止の河川敷が年々増加。

祭や花火大会の後は毎年会場にゴミが散乱する有り様。

街中の清掃もシルバー人材から来た人や、町内会の人らが清掃してるのが実態。

外面は世界一の日本。
メディアの力は凄いよ。
渋谷駅前のポイ捨てされたタバコの吸殻の数には驚いたな。

日本にしたら、外国にいい宣伝になったワールドカップだっただろ。

No.2671276 18/07/04 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧