注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

高一です。 教室が居ずらくて、嫌なんですが。 あ、クラスメイトに合わせられないってのもあるんです。 なんか、友達の輪に入ろうと思わないんです。 ひとりが

No.3 18/07/12 19:19
通行人3 ( 18 ♀ )
あ+あ-

高3女子です。私も同じような状況です。他クラスに友達はいますが、クラスの人間関係に嫌気がさして通信制高校に通いたいと親に言いましたが反対されました。私もよく休んでおり、このペースで休み続けると単位も危ういです。どうせ単位が取れないならやめて通信で頑張った方がいいと思っていたのですが、「大学受験をするなら学校をやめない方が楽だ」と言われ、頑張ることにしました。学校をやめて自分で自分のことをする覚悟かなかったからです。話がそれてすみません。私は、精神を疲弊させながら無理に通う必要はないと思います。ただ、主さんは高一ですので、進級時にクラス替えがあるのではないでしょうか?(なかったらすみません)それまでだましだまし頑張ってみるというのも手だと思います。欠課時数が3分の1を超えると留年のはずですが、私の学校には超えていても進級出来ている人がいます。高三だと話は別でしょうが、高一高二ならまだなんとかなると思います。単位取れなくても頑張る、というのは忍耐力をつけるという意味ではよいことかもしれませんが私個人の意見としてはおすすめしません。長くなってしまってすみません。主さんが後悔しない選択ができるよう祈っています。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧