注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

彼氏の自分勝手すぎる行動。 もうどうしたらいいか分かりません。 長文です…

回答8 + お礼7  HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 13:47(最終更新日時)

彼氏の自分勝手すぎる行動。
もうどうしたらいいか分かりません。

長文です。

彼とは最後のデートで喧嘩し、彼から1ヶ月距離を置きたいといわれ従っていましたが、数週間後にやっぱりまた会いたいと連絡がきました。私は喧嘩を機に気持ちが冷めてしまい、その際に文面で、喧嘩の謝罪を含めて別れたい旨を長文で送りました。

それからすぐに電話がかかってきて、私はそこでも改めて別れたい気持ちを伝えました。もう会いたいと思えなくなった、付き合っていく自信がなくなったということと、その気持ちに至った経緯まで事細かく説明しました。
その際も彼は納得していませんでした。

電話の後は直接会って話したいの一点張りで、いつまで経っても折れてくれませんでした。お互い軽い言い合いのようなやり取りが続きましたが、あまりにしつこいので私が冷静になり、会って話すことを承諾すると、なぜか急に「俺も悪かった、やっぱりそっちの意見尊重するし無理して会わなくていい」と送ってきました。
そこで急にこれまでのことの謝罪をし始め、彼も冷静になったんだなと思い、私も改めてこれまでのことの謝罪や別れたい旨を優しい文章で送りました。その後も、何度かお互いに優しいやり取りが続きました。私はもうこれで、彼は納得してくれるだろうと安心し、極力波風を立てぬよう彼を宥め続けました。
別れたい気持ちは変わらないことも伝え続けてはいましたが、宥めたことがいけなかったのかもしれません。

私がしおらしくなると同時に、まだ別れたくない、まだ俺は好きだと送ってきたのち、まださらに電話で話したいと言ってきました。
私はもういい加減にしろという気持ちでいっぱいでしたが、この電話を最後にしてほしいと付け加えて承諾しました。

この後、電話の件は全てスルーし、彼から突然「直接会いたくない理由ってなんなの?」と送られてきました。
確かに会って話した方がいいのかもという気持ちはありましたが、彼は私と面と向かって真面目な話をするとなぜか途端に口下手になり、さっきは言えなかったけどこれが本当の気持ちです、とLINEで考えを送ってきたりしていたので、顔を合わせない方がいいと考えていました。
文面の方が、気持ちが伝えやすく伝わりやすいのではないかという考えを彼には文面で伝えていました。
まあ本音を言えば、もう顔も見たくないというのが大きな理由ではあったのですが。

彼には「顔を合わせて会いたくないからという理由じゃダメですか」と送りました。

その後彼からは、
「その理由を聞いてるんだけど」
「わかった、もうめんどくさいんだよね」とキレられ、一方的にペアリング解除をされました。(カップルメッセージアプリを使用していたため)

別れたくないという気持ちを理解し、私なりに長い長い文面で気持ちをつたえ、たくさん謝罪もして感謝の気持ちも伝えてきました。
しかし彼にはそれは伝わっておらず、一方的に怒りをぶつけていきました。

もう疲れました。
もうこうなってしまった以上、私は放置してもいいのでしょうか。

直接会わずに別れ話をするというのは、そんなにダメなことですか。
なるべく慎重にやり取りをしてきたつもりですが、こうなってしまった以上私にも悪いところがあったのか、客観的なご意見が聞きたいです。
長々と読んでくださり、ありがとうございました。

No.2673190 18/07/07 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧