注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

こんにちは。私は中学1年のMです。 私には1番信用してる、幼稚園からの幼馴染のAがいます。でも、ある日LINEしていたら、「だからMは言われるんでーす」ってL

No.1 18/07/15 17:12
ヨミタンマン ( 28 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

集団になって一人を攻撃するのは、卑怯だよね。
いじめはいじめる側が100%悪い。いじめられる側にも責任があるっていうのは、いじめる側にとって都合がいいからです。
あなたはなにも悪くない。性格はさまざまあります。気の弱い性格、気の強い性格。強いからよくて弱いからダメではありません。引っ込み思案な性格、しかしそれが、いじめていい理由にはなりません。

一人で悩まず、親、学校、また相手の親と相談してください。なにも悪くないのだから、それは、チクるとか、弱いやつがやること、とか考える必要はありません。むしろ本当に弱いのは、いじめることでしか自分を強く見せられない、臆病なその人たちです。いじめてないと自分がやられるとおもっているやつらです。
理不尽とは徹底的に闘ってください。それが原因で学校へいけないなら休んでも構いません。事情をちゃんと伝えて、味方になってもらってください。ほんの一時期学校にいかなかったからといって人生に影響を与えるなんてことはありません。そんなに人生は浅はかなものじゃない。
負けないでください。ぜったいに。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧