注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

一年生男子、3歳の未就園児の娘の母です。 平日~土曜日までは穏やかに子どもの話をよく聞きちゃんと穏やかに子どもを諭しながら育児をやれてるんですが、毎週日曜

No.8 18/07/11 15:44
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

凄くわかります…といってま、私の子供たちはまだ2歳と0歳児なので…新米のくせに何が分かる…って感じかもしれませんが

とにかく部屋が散らかるのって、凄くストレスですよね…。オモチャが足の踏み場もなく散乱したり、大切なプリントやらが紛失したりグチャグチャになったり。それに躓いて子供が泣いたり、自分も痛い思いしたりして、モゥッ‼︎って泣きたくなるというか、イラっとして叫びたくなるというか。掃除機もかけられなくて、足の裏に誇りや髪の毛が付いていてゲンナリしたり。

散らかってたり、家事が溜まってると考えるだけで疲れる…。後回しにしても、手を抜いても、結局はいつかは、自分がやらなくちゃならないわけで…。

平日に穏やかに過ごされてるのが、凄いなって私は、思います。

それで、私もどうしたら気分良くなるかなって考えていて…

今のところ
①ラジオを付けて過ごす
②好きな曲を流して歌いながら家事をする
③友人と長電話しながら家事をする
④午前中に家事をマッハで済ませて、午後は何もしないことにする。

↑これだと、自分のモチベーションが保たれて精神が安定することが多いです。特に、好きな曲を流しながら家事するのが私には合っています。癒されます…。宇多田ヒカルが私は好きなんですが、彼女のバラード聴きながらだと、この慌ただしい日常でさえ、なんだか切ない、感傷的で儚い時間に感じれます笑

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧