注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

5歳の子供に兄弟ほしいと今日いわれました。1人で十分なのに…ごめん無理と言ったら泣いちゃって参りました。

No.18 18/07/09 17:14
匿名さん18
あ+あ-

お子さんは、兄弟を持つのが無理だから泣いたんしゃないと思います。
主さんに拒否されたから、泣いたんだと思います。

同じ「無理」を伝えるにしても、「無理」の一言で切り捨てるのでなく、一旦お子さんの言葉を受けとめた上で無理と伝えるのとでは、お子さんの受けとめた 方は大きく違っていたと思います。
もっとお子さんの気持ちを大切にしてあげて欲しいと思います。

「丸い玉子も切りようで四角。ものも言いようで角がたつ」と言います。
無理は無理で、全然構わないと思います。
ようは、その伝え方です。
お子さんがお母さんに拒否されたと感じない伝え方を工夫しないと。
主さんはもっと、ものの言いよう、伝え方を工夫されることだと思います。

18回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧