注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

結婚の挨拶のため彼の実家に行ってきました。 実家と言ってもお母さんは癌で亡くなっているので一人暮らしのお父さんの家です。彼は次男でお兄さんは結婚し子供1人

No.7 18/07/08 23:32
通行人7
あ+あ-

うん、結婚前だから相手の家の実情とか親戚縁者とかは気になるよね。
でももし何か思ったなら、あれこれ勘ぐるよりは普通に婚約者さんと話したり聞いたりしてみる方がいいよ。
その家の人でもない関係ない人とあれこれ勝手に想像してしまうと実際はそうじゃないのにそういう目で見てしまったりして変なスタンスや色眼鏡で見てしまったりするから。

自分の目で見た事や自分の耳で聞いた事を重んじて誰を信頼して誰と話をするかを間違うと、例えばそのご実家の事や兄嫁の事がきっかけに旦那さんとの関係自体が悪くなったりするから。

手料理振る舞うくらいの人だからおもてなしする事が喜びだったり義父さんをやる気にさせてたり、甘える事が役割を与える事になってわざと甘えてるのかもしれないんだし。

手伝ったらいいのか手伝わない方がいいのか、自分がどう動いたらいいのかも旦那さんとよく話してどうしてくのがいいのかを婚約者さんと話して決めてもいいと思うよ。
そういう人間関係の事に無頓着な婚約者さんなら仕方ないけど。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧