注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

同じように見えるのに何故? 私の性格は真っ直ぐではありません。集団行動が苦手なくせに、周りが群れてると私の悪口を言ってるのではないかと心配になります。

No.1 18/07/11 00:40
271
あ+あ-

私も集団行動が苦手なので、主さんの“自己防衛”と言っている行動については、よく理解できます。

その気持には、その言葉通りの感情と一緒に、傷つくかもしれないけれど群れていたいという裏返しな気持ちも、背中合わせでくっついているのでは?と思います。

あなたが同じと思っている方ですが、多分同じ行動をとっていないから、周りから声がかかるのでは?

あなたは、
>普段から一人が好き、集団行動嫌いア>ピールをしてます
と仰っていますから、この通りなのでしょう。

ですが、あなたが同じと思っている方は、群れずに一人で行動をしているだけで、わざわざ集団行動嫌いアピールを周囲にしていないのではないでしょうか?

私も、以前は周囲に集団行動苦手アピールとかやってました。
でも、群れたくないのは本当だし、誘われなくても寂しいとか感じないので(むしろ嬉しい)、アピールする方が逆に浮くし良いことが無いと判断して、何もアピールはせずに群れずに居ました。

すると、当たり前ですが「一人がいいんです」と周りに言っていませんから、自然と私も誘ってみようか?と考えてくれる(優しい?)方たちから、声がかかるようになりました。

もちろん私も誘いたいという好意ばかりでなく、人数合わせとか他意が有っての事もあったと思います。

主さんは、どうしてあの人には声がかかるの?と仰っていますが、「どうして私に声はかからないの?」とお尋ねになりたいのでは?と感じました。

見当違いだったら、すみません。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧