注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

義実家の後継ぎについて。 どうしても義実家の家業を継ぎたくありません……。 旦那の実家はお寺です。 田舎の古い小さなお寺でそれだけでは生活できないため

No.8 18/07/12 22:43
お礼

≫7

ご丁寧に有難うございます。
私も共感する部分が多く、これまで不安に思っていたことが少し消化されました。ちなみにもし差し支えなければなぜ匿名様はお寺を継ぐことを決心されたのでしょうか? また、無知な自分なので教えていただきたいのですが檀家さんが20〜30軒というのは少ないのでしょうか?
すみません、ちょっと愚痴になりますが……
義母は旦那が小さい頃は、このお寺は古いし将来存在してるかどうか分からないからやらなくていいと言われていたそうです。(旦那の祖父は熱心にお寺の仕事をされていたのでよく旦那の祖父は将来お坊さんなってね、と言いそれに対しよく義母はこんな寺将来どうなるか分からないのに勝手言うなとケンカをしていたらしいです、、、。)
しかし、今は義母は帰る度に跡継ぎのプレッシャー。さらには旦那が今住んでいる場所や職業について檀家さんに聞かれるとなぜか嘘を言います。
私としては本当に謎の家族なんです…

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧