注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

高校3年生です。今私は地元の国立大学か東京の私立大学で迷っています。自分がいいな…

回答5 + お礼4  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 07:05(最終更新日時)

高校3年生です。今私は地元の国立大学か東京の私立大学で迷っています。自分がいいなと思った大学にはまだ到底行けない状況です。先生との面談で地元国立大学は諦めて私立の勉強をした方がいいというアドバイスを受けたのですが腑に落ちないというかこんなにも馬鹿だった自分が情けなさすぎて泣いてしまいました。高校は私立でかつ3年間塾にも通わせてもらったのに大学もまた私立でしかも東京なんていったらすごくお金がかかるのはわかっているし、今まで家族にたくさん支えてもらったのでやっぱり地元にいて近くで今度は支えてあげたいっていう気持ちも強いのですが、先生には国立の場合これから頑張っても体力と精神力が持たないと思うと言われ浪人の可能性もあると言われました。私は理系なのですが理系科目がとても苦手で国立大学だと数1.2.a.b、化学、生物を特に重点をおいて勉強しなくてはいけません。そしてかつ英語、国語も並行して頑張らなくてはいけません。夏休みには基礎を完璧にと言われているのですがその基礎さえもまだまだ不完全な状態です。親は自分の好きなように好きな道に進んでいいよ、と言ってくれているし応援してくれているのですがやはり家族のことを考えると国立大学を頑張った方がいいのかなと考えてしまいます。私立は2教科または3教科だけなのでその教科だけに有効的に時間を使えると思います。とりあえず今はひたすら勉強するつもりなのですが夏の終わりくらいには決めておきたいです。私はどうすればよいのでしょうか。

タグ

No.2675380 18/07/11 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧