注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

貧乏な家で生まれ育って 何もやる気がしなくて、死んだように 中学高校を過ごしました。 ゲームもしたことないし 漫画も見ないし 音楽も聞かないし

No.13 18/07/21 11:20
匿名さん13
あ+あ-

わかる……。
お金は心の豊かさを生む。
努力しだいで金持ちになれるというやつ、嫌い。
金持ちになれる人は、努力70に能力10と環境10と運10なければならない。努力だけでは限度がある。努力って勉強して大学いってとかだろ?
お金があれば何も心配せずに大学いって勉強して好きな会社の面接うけて……。お金がないと一旦そこでくじける。思春期の悩ましい時期に、追い詰められた生活してから人格に影響を及ぼすのは当たり前。進学云々じゃない、親も切羽つまっていて進学の相談もできない、ストレスがたまる、そこから自分の力で進学しようとやる気を出すまでにかかる心の負担がかなり大きい。
なんでうちだけ、っておもう。
周りが当たり前のこととしてやっていること、持っているものが自分にはひとつもない。なんで?
貧乏がみじめになるのは至極当然のこと。君は悪くない。でも、つらいよね。当たり前のように親がお金を出してくれる家庭の子になんかわからない。相談しても的はずれな答えしか反ってこないし。
とにかく、ギャンブルだけは手をださないで。
100円玉貯金でも、10円玉貯金でも、まずは小さい貯金箱をひとつ貯められたら、すごく自信が持てるよ。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧