注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

拾った日記の持ち主を探したいです。 その人の行方を追う方法を一緒に探して頂けま…

回答5 + お礼1  HIT数 552 あ+ あ-

悩める人
18/07/12 17:02(最終更新日時)

拾った日記の持ち主を探したいです。
その人の行方を追う方法を一緒に探して頂けませんか。
※長文になります。申し訳ございません。

数ヶ月前、両親が山村地域の古民家をリフォームして移り住むことになったのですが(私は同じ県内の都市部で一人暮らしをする社会人です)その家の片付けを手伝った際に、押入れの中から前の住民のものと思われる日記が数冊見つかりました。

日記はおよそ37年〜32年前にかけて、高校生〜社会人の男性によって書かれたものでした。日記内に書かれていた地名等は日記の見つかった家とその周辺の地域から遠く離れた場所のものが多く、彼が元々住んでいたのはその地域だったと考えています。
近いうちに一度そこには訪れてみるつもりです。
また、その男性の氏名や出身小・中学校・高校、勤務先(当時)までは分かったのですが、男性について問い合わせようにも、個人情報の保護という観点から、答えてもらえるとは思えません。

両親は日記を気持ち悪がり、捨てるように言われたのですが、読んでみて色々と思うところがあり、どうしても捨てられず自宅まで持って帰ってきてしまいました。
他人の日記を勝手に読んだ上持ち帰り、持ち主を特定しようとすることについての是非の葛藤は大いにありますが、夜逃げした後のような状況だったリフォーム前の家の状況を目の当たりにして、彼が大切な日記帳を自ら進んで置いていったとは思いたくないのです。
現在の彼の消息を追う方法について、お知恵を貸していただければ幸いです。

No.2675432 18/07/12 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧