注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

友達の話です。 友達は、学校に行きたくなくて、家にいたら学校に行かない息子は必要ないから親をやめる、児童相談所に連れていくと言われました。 友達は児童相談所

No.9 18/07/18 14:08
案内人さん9
あ+あ-

周りの信用できる大人か、話を聞いてくれる大人にこの話をしてみてはどうでしょうか?
本気で救ってあげたいという気持ちを全面にだして話してみたら伝わると思いますし、なにかお友達を救える方法が見つかるかもしれませんよ?

子供たちが考えているよりも、大人は自分のことで精一杯だったりします。
子供みたいな考え方しか持っていない大人もいます。

このお友達の話をしても、取り合わない人もたくさんいるでしょう。
ですから、あなた一人でこの問題に立ち向かうのは少し難しいかもしれません。

少しでも多く、この問題を解決に導ける味方を増やしたほうが良さそうな気がするので、
はじめに言ったように、信用できる大人等いれば話していって欲しいです。
あなたができることが見つかるかもしれませんし。

お友達の親御さんは、お友達の表面だけをみていて、悩みに真剣に向き合っていないようですね。
お友達は甘えているという考えを持つ人も、きっといると思いますが、そういう状況のそういう心の持ち主なのであれば、その子に合わせた対応が必要になってくるでしょうし…
なかなか難しいところではありますが、お友達の周りの大人が変わればそのお友達も変わると
私は思いますので、あなたができることから頑張ってください。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧