注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

どこまでも人任せで息子気分の夫に嫌気がさしてます。 夫の部屋のクーラーが冬前か…

回答20 + お礼17  HIT数 1613 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 14:16(最終更新日時)

どこまでも人任せで息子気分の夫に嫌気がさしてます。
夫の部屋のクーラーが冬前から壊れてるんですが直そうともせず、今更暑い暑いと文句ばかり言ってきます。
なら自分で業者に頼むなりすればいいのに。
そもそも夏は暑いもんなんだから、なんで暑くなる前になんとかしようとか思わないんだろう。

共働きなのに、なんでもやってもらって当たり前の夫。
冬に瞬間湯沸かし器が壊れた時も、買ったほうがいいんじゃない?の一言だけで、車を運転できない私がホームセンターから歩いて運び、休みの日を潰して設置してもらいました。
なのに、ありがとうの一言もなく「やっぱり新しいのに買って正解だっただろ?」となぜか自分の手柄みたいな言葉。
それだけならまだしも「買わなかったら皿洗いはやらなかったよ」と。
なんで全部やらせといて、それがやってもらえなかったら私がいないときに自分が食べたお皿も洗わないって、そんなワガママ宣言を自慢のように言えるのってなんなの?とイラつきましたが、そういうのを飲み込んでやってきたのが悪かったのかもしれません。

夫の部屋がどんなに暑かろうが私には関係ないので、絶対に何もしてやらないと心に決めてますが、さっきもこれみよがしに裸同然で歩き回って「風が全然吹かないんだよ」「暑くて汗まみれになるよ」と言ってきました。
そうやって言えば、母親が「まあ、かわいそうに」と全部やってくれてたんでしょうか。
それを私にも期待してるんですかね。
どうせエアコンのフィルターや室外機などの掃除もしないに決まってるし。
最近は何もしない姿勢を注意しているのに、なぜ自分のことは自分で動かなければ誰もやってくれないとわからないんでしょうか?

すみません、相談・質問というより、半分愚痴でした。

No.2675863 18/07/12 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧