注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

年中の子供がいます。 風邪や体調が悪くても保育園に連れてくる親が多すぎてゲンナリ。 子供がかわいそうじゃないのかな? 周りの事は考えないのかな? 休めな

No.16 18/07/15 23:29
匿名さん16
あ+あ-

うちも簡単に休めない医療系専門職なので、両家祖父母は勿論、病児保育やファミサポ登録など、様々な方法をきちんと調べて活用しています。
ちなみに当方もそこそこ田舎なので、病児保育に預けるには、車で片道40分くらいかかります。

病原菌云々と仰る方もいますが、感染することで免疫が付く(抗体が産生される)ウイルスや細菌もいれば、つかないものもいます。
免疫がつかない感染症は、ただただ子供を苦しめるだけ。
医学的根拠もなく、病児を園に預けることを正当化するのは止めていただきたいです。

場合によっては、1日働いたお給料より、病気の子供を頼む費用の方がかかってしまうこともあります。
それでも、他のお子さんへの感染リスクを考えて、無理に園に預けるなんてできません。

働く母親の足を引っ張るのが、同じく働く母親だなんて、悔しいです。

以前も同じようなスレが立ったとき書かせていただきましたが、以前うちの園でも、下痢と嘔吐が続いているのにお熱は微熱だからと感染性胃腸炎のお子さんを園に連れてきて、園の玄関で嘔吐してしまった子がいました。
先生方はすぐに処理してくださいましたが、その後、吐瀉物を処理してくださった先生も含め、園で感染性胃腸炎が大流行してしまいました。
ちなみに、感染性胃腸炎も、毎年流行するウイルスの型が違うので、一度感染しても何度でも感染してしまいます。
その親御さん、その一件依頼、ずっと白い目で見られていますよ。

「私も預けている」とレスされた方、よくよく考えていただきたいです。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧