注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

怒りや悔しさや憎しみって、どうしたら消えますか?仕返しや復讐をしないと気が済まないというか、のうのうと相手が生きてる事が本当に納得いきません✋よく自分が相手より

No.5 18/07/15 17:58
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

自分が相手より幸せになることが一番の復讐という意味を主さんは理解できてないねw

恋愛における仕返しや復讐のことを言ってるとして、
その対象が別れた相手だったなら、

自分が別れた相手に自分と別れたことを後悔させることだけが仕返しや復讐に値するんだよ。
でも相手が必ずしも後悔するとは限らないんだが…
それでも自分で相手より幸せになれたなと本心で思えたなら、それだけで人は優越感が生じる生き物だから、
そうした総合面からの意味があって、

自分が相手より幸せになることが一番の復讐だと言われているんです。

でもそうではなくて、
仕返しや復讐したい相手が奪った相手だったなら、
その時は奪われた人を奪った相手からきっちり取り返すことができた場合にのみ、
仕返しや復讐に値することになりますw

どちらの場合もそれ以外のものは仕返しや復讐をする側の負け犬行為にしかなりません。

最新
5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧