注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

妻が子供連れて実家に帰りました。何も悪いことしてないのになぜ?机の上に置き手紙あり疲れましたと。なんか僕が悪い感じでやな感じ。実家遠いので迎えに行くのやめます。

No.39 18/07/15 20:04
匿名さん39
あ+あ-

2ヶ月に1回はいくらなんでも帰りすぎ。
気にくわないことがあるとすぐ帰ってしまう、実家依存なのかな?
それでも、お子さん小さいし、折れるしかないのかも。
日本は父親が親権取るのって、まず無理だから。
ただ、お互いになんで怒ったのかの共有は必要だと思うよ。
冷静に、何が嫌かだったか聞いてみて、あなたもこうしてすぐに帰るのは嫌だと伝えて、
お互いに嫌なことはしないってなったら、素敵な夫婦になると思うな。
本当に心当たりはありませんっていうのを、責める意見もあるけど、
私はむしろ、それもありえると思う。
結構、奥さんでありがちだけど、何に怒っているのかを言わなかったり、いってはいるんだけど、
歯切れが悪くて全然伝わっていないから、旦那さんとしては、
突然妻が切れてしまったって感じになることって、相談読んでたら結構あるんだよね。
もうここまでいったんだからさ、離婚覚悟で腹割って話した方がいいと思うよ。
私は主さんのことを、悪人だなとは感じないよ。
2ヶ月に1回も遠方に帰られたら、はあ、って気持ちになるのもわかるし。
迎えに行くにしても、しばらくは暑いから気をつけてね。

39回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧