注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

最近、彼が仕事のストレスで、デートの時も疲れた表情。どう接すればいいか悩んでいます。 すみません、長くなります。 最近の彼は仕事のストレスもあっ

No.4 18/07/16 07:12
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

交際期間の長さにもよる気がする。
素を出しやすくなってきたのかもしれないけど。
気を使うだけの関係に疲れてきてたり、倦怠してるのかもよ。
常にニコニコで文句一つ言わず、表面的な綺麗ごとばっか言うような彼女だと、男も一緒に居て得るものがないし逆に気を使っちゃって癒されないから、しんどくなってくると思うよ。
女も人間性が豊かじゃないとね。マネキンじゃダメだよね。

男だって24時間良い男を演じられる訳ではない。
付き合いたてのサービス期間が終われば、あとは普通の男になるだけだよ。
女よりヘナヘナの男なんてザラにいるし、デキの良い男を期待すると逆にプレッシャーを与えてしまうだけだと思う。
自分の表情一つでいちいち一喜一憂されたら、向こうだって面倒臭く感じると思う。
確かに、折角のデートに仕事の疲れ持ってくんなよと思う気持ちも、傷付く気持ちも分かるけどね。

体の疲れだけがストレスの原因とは限らないしね。
人間関係とか業績とか色々あるものだし。
ホテルで一休みというアイディアが悪いとは言わないし、受け身にならずに自分からアイディアを出すことは凄く大事だと思うけど。
あくまでも内面的なことが原因なら、外に刺激を求めて気を紛らわすのでも中でボーっと休むでもなく、会話を重ねるのが一番いいんじゃないかと思う。

私があなたの立場だったら、雑談のようにそれとなく仕事のことを聞いて探るかな。
それで思うことがあれば、こうしてみるのはどう?と提案してみる。
で、彼が頑張ってることは褒めちぎる。
何か挑戦しようとしてるのに自信なさ気だったら、根拠はなくてもあなたならできる、大丈夫、やってみるまで結果は分からない等と言う。
逆に単に甘えたり怠けてるだけなら、しっかりしろとビシっと言ってしまう。

あれこれ試しても毎回毎回浮かない表情されたら、私だったら別れるねw
こっちが疲れるから。ダメ男確定です。
大人なんだしもうちょっと自分のコンディションくらい自分で管理しろよ、私はお前の母チャンじゃねーよと思う。
そんな顔しかできないなら会う約束なんてするなと思うし、一緒に過ごす時間返せと思う。

実家暮らしか。だからかもね。
そういうところでも精神的にどれくらい自立してるかが違ってくると思う。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧