注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

本当にただの愚痴です。 私と同じ部活の子が今不登校になりかけています。その子は小学生の時からあまり好かれていなかったのですが中学に上がってそれに拍車がかか

No.1 18/07/16 21:09
2521
あ+あ-

何故その子が来なければ主さんが困るの?

隣のクラスの子の文句やTwitterに関しては主さんには関係ないことだから無視しておけば良いことですよね?

隣のクラスの子らが何か言ってきても
『自分は部活で、たまたま一緒なだけ。クラスの問題まで私は知らん。文句あるなら顧問の先生に直接言って!』とハッキリと言えば?

主さんの思う『学生の本分』って何?
学校に来て、授業受けて、部活することなのかな?
学校通うだけが学生のつとめのは限らないと思う。
勉強なんて通信教育や塾、家庭教師で見てもらえるし、
集団生活だってフリースクールみたいに不登校の子らを受け入れてくれるところでできるけど?
それに中学までは義務教育だから出席してなくても卒業証書貰えるし。
学校に来ない子がTwitterに趣味の書き込みしたくらいで目くじら立てすぎ。

主さんの話がホントなら学校に行きにくい雰囲気作ったのは不登校になりかけたその子本人。自業自得なんだから
主さんは必要最低限しか関わらず
学校に来させようなんて考えない方がいいと思います。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧